2009年01月22日

1月17日新年のお教室スタート!!

皆さん、あけましておめでとうございます。
今年も手話あいらんどのベビーサイン教室、
「ベビーあいらんどのサイン交流会」が始まりました!

旧家の広いお屋敷と庭がある
松陰コモンズでの、勉強会。
赤ちゃんもご家族も、楽しいひと時となりました。
入門さんもいっぱい来てくれましたよ。

古い民家.JPG

お正月明けの今回は、
これまでの入門さんも
新しく先輩たちのクラスに仲間入り!
去年から継続して下さったご家族みんなで、
単語やカルタ取りゲームなどをして遊びました。
赤ちゃんたちはもとより、
パパ・ママたちも、真剣に、
単語を覚えながら、カルタに手を伸ばします。
結構、盛り上がりました。
お家でも、お子さんたちと一緒に、
楽しめそうですね。

今日の新しい入門さんは、1回目の体験レッスン。
赤ちゃんたちが、初めて手を動かした時の感動、
最初に体験するのは、パパかな?ママかな?

「みかん」「神社」「あけましておめでとう」など、
この時期にピッタリの単語も、みんなで覚えました。
ぜひ、お家で使ってね。

来月は、2月21日(土)
ぜひ、家族で参加してください。

ひよこ.jpg
posted by 南 瑠霞 at 18:48 | 東京 🌁 | Comment(2) | TrackBack(0) | 手話あいらんど ベビーサイン教室
この記事へのコメント
体験会にご参加くださったみなさん、ありがとうございました。
来月から本格的に授業がスタートします!!楽しいひと時となるように、進めていきたいと思います。
また、先輩さんに合流した赤ちゃんと、継続してくれた赤ちゃんも、これからさらにいろいろな単語をご紹介していきますが、楽しく覚えていってくださいね。

次回の宿題は・・・
入門さん→テキストの青虫さんを作ってきて下さい。
先輩さん→紙皿を2枚持ってきて下さい。

では、次回2月21日(土)にお会いししましょう。

Posted by 北條直子 at 2009年01月22日 22:30
皆さん、宿題忘れずにね。
青虫さんのテキストは、
作ったら、おうちでもいっぱい遊べるよ。
紙皿2枚は、どんなものができるかな?
次回もお楽しみに。
Posted by 南瑠霞本人 at 2009年01月23日 15:36
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
るるかのおすすめリンク
ラブレター 手話 手話 歌:手話パフォーマンスきいろぐみ 手話あいらんど 手話 教室 講座 ベビーサイン 教室 講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。