2010年05月06日

たまがわ先輩さん8回目

今日は、たまがわクラスベビーサイン
先輩さんの8回目の授業もありました。
半年を過ぎると、赤ちゃん達も、
楽しくサインをしてくれます。

なんと!!
ママがちーっとも覚えていなくても(汗&笑)、
赤ちゃんが、その場で、
みんなでやっているサインを真似して表現くれたり!!(大感激)
本当に、面白いですね。
赤ちゃんは、日々成長しています。

今日は、動物園に行ったつもりで、
いろんな動物さんのサインも覚えました。

そのほか、ゴールデンウイークの思い出も、
サインで話したよ。
「新幹線で、福岡に行った」
「電車で、アンパンマンを見に行った」
「車で、動物園に行った!!」
みんな、楽しいお休みだったようです。

1.jpg
ストローで、こいのぼりを作りました。
下から出たひもを引くと、
コイが、登るよ!!
posted by 南 瑠霞 at 18:36 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニティクラブたまがわ先輩クラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/148966064
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
るるかのおすすめリンク
ラブレター 手話 手話 歌:手話パフォーマンスきいろぐみ 手話あいらんど 手話 教室 講座 ベビーサイン 教室 講座
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。