2010年06月03日

たまがわ入門クラス基礎3回目

今日は、6月第一木曜、
玉川高島屋の、ベビーサイン教室でした。
天気のいい朝、
皆さん元気に、全員出席。
入門クラスは、基礎3回目の授業を行いました。

赤ちゃん達は、もう、みんな
「もっと(足りない)」などのサインを、
少しずつ表現し始めてくれていると、
ママたちから、うれしい報告が!!

ある赤ちゃんは、ママが、
「オムツ かえよう」のサインをすると、
新しい紙おむつを持ってきてくれるようになったんだとか!!
感動です!!

その場その時、タイミングよく、サインを見せてあげる。
赤ちゃんと目と目を合わせて、はっきり表現する。
など、ママたちも基本をしっかり守って、
毎日楽しくサインをしてくれているのが伝わってきます。
みんな、ありがとう!!

エルゴ1.jpg

エルゴ2.jpg
最近人気の、抱っこひも。
「エルゴベビー」
以前のクラスのファミリーでは、スリングという、
布製の片方の肩にかける抱っこひもが主流でしたが、
この春の赤ちゃん達からは、
これを使っている方が増えたみたい。
両方の肩で、しっかり支えるタイプで、
ママの体も楽なんですって。
posted by 南 瑠霞 at 15:23 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニティクラブたまがわ入門クラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
るるかのおすすめリンク
ラブレター 手話 手話 歌:手話パフォーマンスきいろぐみ 手話あいらんど 手話 教室 講座 ベビーサイン 教室 講座
×

