2010年06月03日

たまがわ先輩クラス9回目

玉川高島屋 コミュニティクラブ
ベビーサイン先輩クラスの子供たちは、
ずいぶん大きくなりました。
授業中も、興味のあるものを見つけると、
自分たちで、部屋中を動き回っています。笑

うちの子は、出かけることが分かると、
「じゃ、テレビは『おしまい』」とサインをします。とか
ドアホンが鳴ると、『パパだ!』とサインしています。とか、
うちの子は、眠くなると自分から
『寝る』のサインをしてくれます。とか、
夜には、人差指で『歯磨き』のサインをしてくれます。など、
各ファミリーの楽しいご報告も、
いっぱいお聞きできるようになり、大感激!!

ベビーサイン先輩赤ちゃんたちの、後半の半年は、
個性あふれるサイン生活を
いろいろのぞかせていただいて、
毎回、本当に、うれしくなってしまいます。
みんな、ありがとう!!

今回、皆さんには、
食中毒のアドバイスなどもさせていただきました。
飲みかけのペットボトルを気づかず放置させ、
2〜3日たってまた飲んでしまったりすると
菌が増えちゃうよ。とか、
お子さんと楽しく手洗いの習慣をつかましょう。とか、
当たり前のようですが、
ちょっと気をつけると、
赤ちゃんが、より安全に健康でいられる あれこれ、
一緒にチェックしました。

跳ねるカエル.jpg
今日、みんなで一緒に作ったおもちゃ
紙コップに輪ゴムをかけて、
ピョーンとはねるカエルさんです。
posted by 南 瑠霞 at 15:42 | 東京 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | コミュニティクラブたまがわ先輩クラス
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
るるかのおすすめリンク
ラブレター 手話 手話 歌:手話パフォーマンスきいろぐみ 手話あいらんど 手話 教室 講座 ベビーサイン 教室 講座
×

